しかし赤星もナンだな、
まさか自分の顔と声が、ああしょっちゅうしょっちゅうテレビから流れてくることになるとは、思いもしなかったろうな。ま、それはオシムさんも仁科母子も同様だったろうが。
もちろんこれは震災以来、一気に姿を消したテレビCMのかわりに延々と繰り返し流されているACすなわち公共広告機構のCMの話で、そもそも震災が起きてから丸三日くらいはCMさえ一本も入らなかった。それが三日目か四日目くらいからようやくCMが入り出したと思ったら、これが見事に全部ACのCMオンリーだったと。だからCMになるたび15秒おきに「エーシーッ」というエンドクレジットのジングルが聞こえてきて、さすがにあれはだんだん耳に障るとどこかから苦情があったらしく、途中からあのジングルはまったく聞こえなくなってしまった。何でも試しに言ってみるもんだな。
だったら僕は赤星やオシムさんには別に文句は言わんけど、あのゆる~いアニメのキャラがぬる~いメロディで「こんにちワン」だの「ありがとウサギ」だの言うあのCMだけは、何とかしてほしいと思う。そもそも何を意図して何を訴えかけているCMなのか、その狙いも当初は不明だったが、単に挨拶しましょうとかそんなことをわざわざ言うためだけのCMだったとしても、あれだけ繰り返されると、もうあのメロディのイントロが流れてくるだけで理由もなくイラっとしてしまうようになってしまった。それこそこのままでは町で「こんにちは」と挨拶されただけでそいつをぶん殴りたくなってしまうという、恐らくあのCMの趣旨とはまるっぽ逆効果の結果しか招来しないのではないかと思うのだが、いかがなものか。
こうなるとさすがに中居くんのウコンのCMでさえもがちょっぴり懐かしくなってしまうほどで、そのこと自体が僕にとって連日のAC責めの深刻さを物語っているといえよう。総務省かどこかが直接CMのオンエアを禁じたなんて話はいまのところ聞かないから、恐らくこれは放送局の自粛だと思うけれど、この国の放送局はどんだけ自粛好きなのか。ま、自慰好きの僕がそんなこと言うのも何だが。
« アバターも始めました | トップページ | キレたか・・・ »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 新番組雑感その1『DOCTORS』(2015.01.18)
- 最終回2本(2014.12.20)
- 健さん死すの報に触れて(2014.11.20)
- 今期のドラマは・・・(2014.10.27)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント